7月6日(土)ひだまり広島公演 詳細決定!

bk028月5日に開催する「ひだまり Fes in Hiroshima」のプレイベントとして、7/6(土曜日)カジル横川イベントステージにて、ひだまり広島公演を行います。本公演ではライブステージの他、広島経済大学、安田女子大学など、現役大学生や卒業生が中心となって運営をする次世代に繋げる、お客様に参加して頂ける学生主体のイベントをお届けします。

ひだまり 広島公演 詳細

日 時 2013年07月06日(土)13:00 START / 18:00 END(予定)
    13:00~ ライブステージ(玉城ちはる with さらさ)
    14:00~ ライブステージ(freeface)
    14:30~ 折り鶴イベント「折り鶴を折り紙に戻そう」
    15:40~ ライブステージ(MIKU)
    16:10~ 絵本イベント「大切なものを描こう」
    17:00~ フィナーレ
場 所 フレスタモール カジル横川(広島市西区横川町3-2-36 JR横川駅隣接)
出 演 玉城ちはる / フリーフェイス / インストデュオ さらさ / MIKU
入場無料

学生企画イベント 詳細

折り鶴イベント

折り鶴を折り紙に戻そう ~3分で何羽開けるかな~
1分間に折り鶴を何羽解体することができるか皆さんに競っていただきます。
メッセージを届けよう ~拝啓まだ見ぬ人へ~
解体した折り鶴に皆さんに平和に対する想いやメッセージを書いていただく企画です。このメッセージは折りなおし、8月5日のイベントでみなさんの想いを届けます。
折り鶴で絵をつくろう
折り鶴を1羽ずつ貼っていただき、1枚の絵を完成させます。 
68年前の広島に原爆投下で、当時2才だった佐々木貞子さんは被曝し、小学6年生のときに、突然白血病を発症しました。貞子さんは、「鶴を千羽おると願いが適う」という言い伝えを信じて鶴を折り続けましたが、8ヵ月のちに亡くなりました。折り鶴には、貞子さんの生きたいという強い願いが込められています。そこで私たちは一羽一羽に、みなさんの、それぞれの想いを込めて貰ってそれを大きなものにしたいと思い、この企画を考えました。

絵本イベント

大切なものを描こう
自分の想いを表現する方法は言葉だけではありません。ぜひ自分の想いを描きに来てください!!絵のテーマは「失いたくないもの」です。

ブレスレット

ミサンガに祈りを込めて
私たちボランティアスタッフの手作りミサンガを販売いたします。収益は募金させていただきます。可愛いミサンガですので、お友達や家族とおそろいなどでいかがですか??

 
 
ぜひ、遊びにきてください。みなさんのご参加お待ちしております!
 
 

カテゴリー: ニュース   パーマリンク